星美ホーム

職員採用情報

星美ホームは、一緒に働いてくれる元気な仲間を募集しています。

採用までの流れ

  1. エントリー
  2. 書類選考
  3. 2次試験I(作文、グループワーク実技、園長面接)
  4. 2次試験Ⅱ ケアワーク実技試験

エントリーについて

エントリーは例年、4月頃に開始しています。開始しましたら、星美ホームの「採用スケジュール」または「チャボナビ」に掲載します。当サイトのエントリーフォームよりエントリー後、必要書類の提出をお願いします。

 

※エントリー時期は変動する可能性がありますので、随時星美ホームの「採用スケジュール」やチャボナビをご確認ください。

 

エントリー後の流れ

下記の提出書類を応募締切日までに郵送・又は持参して下さい。
第1次書類選考、合格者には個別にご連絡致します。第2次試験は試験日当日、時間までにお越し下さい。
受理した書類は不採用の場合、返却致します。

提出書類

自筆履歴書(写真貼付6ヶ月以内撮影)
卒業(見込)証明書および学業成績証明書
免許状、資格証明書等の写、又は取得見込み証明書

採用試験の開催時期

採用試験は例年、6回程実施しています。
※内定者の人数次第で実施回数は異なりますので、就職をご希望の方は早めにエントリーすることをおすすめします。

施設見学会・採用説明会について

施設見学会・採用説明会を年に数回実施しています。施設に関する説明や見学、採用試験についてご説明させていただいております。開催が決まり次第、星美ホームの「採用スケジュール」または「チャボナビ」に掲載します。ご興味ある方はぜひご参加ください。

※こちらの会に参加されなくても採用試験の受験は可能です。
※施設見学・採用説明は随時受け付けております。施設が開催する見学会への参加が難しい方は「問い合わせページ」からお気軽にご連絡ください。